岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 9 籠の外の傾向と対策 (2/4 - 4/4 1989年 ララ8月号)

フルーツ果汁100% 5 (花とゆめCOMICS)

しょっぱなから小毬ちゃん登場で俺得回です。

もう、奈槻が彩菜ちゃんの世話焼いてるのにあからさまに不愉快になっていてすごくかわいい。

この回から私はこまなつ推しになりました。

それにしてもテンちゃんのことで凹みまくってるるりですが、ここに来てなっちゃんの絵を見て突き落とされてしまいます。颯太ともぎくしゃくしちゃうし。ここまでしなくても……って当時は思ってました。でもカナコさんと颯太とのお茶会(玄米茶としば漬け)なんか改めて読むとすごく良いですよね。それぞれの見方を俯瞰すると非常に味わい深いです。


以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P43 1/4スペース キャラクター紹介。颯太と奈槻。颯太はブルーハーツが好きという設定だったのか……

P51 意外にかわいいスリッパを使っている

P56 BGM

FLOWER BURGER

FLOWER BURGER

  • アーティスト:FAIRCHILD
  • 発売日: 1994/05/20
  • メディア: CD
 
【8cm】0の丘∞の空
 
水の冠

水の冠

  • アーティスト:鈴木祥子
  • 発売日: 1989/04/21
  • メディア: CD
 

※あおいちゃんありがとーっていう謎のメッセージがあります。

P74 野菜のスープ煮レシピ。私はセロリとパセリ食べちゃいますけどね。