岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 5 うさぎ林檎はふりむかない (1/2 - 2/2 1988年 ララ10月号)

 小毬と奈槻との掛け合い、というか餌付けから始まる本編ですが、

それぞれのキャラの心の揺らぎと変化が見られる回です。

時期は6月でずっと雨が降っていて、それぞれの道を暗中模索という印象なんですが、皆が一歩一歩前に踏み出していく。テンちゃんは受験、なっちゃんとるりちゃんはコンペ、小毬ちゃんはバイオリン(@_@)と……

アンニュイな気分の中、人生どこに行きつくのかなーという若い悩みです。

るりちゃんは他社への共感ってところを持っていて本当に偉いですよね、「あたしがカナコさんに胸を痛めたみたいに カナコさんにはあたしが痛かったんだ…」って思ってるところで、小毬ちゃんが明るく元気づけてくれるとこすごく好きです。

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P7

COSMOS 下 (朝日選書)

COSMOS 下 (朝日選書)

 

P8 なっちゃんの部屋番号701号室

P12 瀬川家にはあじさいがある

P16 テフロン加工の鍋、は前振り

P19 1/4スペース 88年12月職場移転、本屋さんで呼び捨てにされた話

P21 BGM

NON-FICTION

NON-FICTION

  • アーティスト:PSY・S
  • 発売日: 1988/08/01
  • メディア: CD
 

P38 「デザイン色彩技法」竹中薫著

P43 文具事務用品 まつうら もしかして松浦雅也から??