岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 10 Miss You (2/2 - 2/2 1989年 ララ12月号)

 お正月の回。クリスマスの悲劇から、こういうインターバルって良いですよね。お互いが一人になって気持ちを確認するという。

なっちゃん軍団+振袖カナコがるりの自宅に押し掛けてくるのすごく好きです。

途中、テンちゃんとるりちゃんが終わったカップル感出してるのも良いですよね。結局付き合ってはいないわけなんだけど、お互いに好意を寄せあってた時期も確かにあったんだろうな。

颯太が用意したクリスマスプレゼント(ひと月おくれの)が4℃でしたので、いまだに4℃は好きですね。

ラストの「………待ってて お願い…」はページ丸ごとを何度か模写した記憶があります。大好きなシーンです。

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P49 1/4スペース

キャラのプロフィール るりちゃん

わき役で人気あるのは山田と渡辺。わかる!

P52 これ、確かに当たってるんですよね。るりちゃんは人に助けられてる。

P54 BGM

ハルモニオデオン

ハルモニオデオン

  • アーティスト:遊佐未森
  • 発売日: 1989/10/08
  • メディア: CD
 
色以下

色以下

  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ボーイ・ミーツ・ガール2

ボーイ・ミーツ・ガール2

 

P68 Hebeのケーキ!

財津和夫さんがやってらした喫茶店なのですよねー。

P70 小毬ちゃんのフラグが立ってる!