岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 9 籠の外の傾向と対策 (4/4 - 4/4 1989年 ララ10月号)

彩菜のママ登場。結局この人名前付かなかったんですよね……

奈槻を翻弄する会話の運びが出来るあたり、ただものじゃないです。

そしてすごく自然に愛情を表現するし、包容力がある。

実はこの作品でちゃんと出てくる数少ない大人。

「お父さんが選んできたのよ!」から一人帰宅した奈槻が時計を額に押し当てて泣くシーンは好きですねー

そこからの奈槻髪を切る→るりちゃん変わろうとする→颯太も変わろうとするってコンボは、この物語が結末へ向かっていることを感じさせて本当に素敵なのです。

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P113 1/4スペース おすすめ映画

ぼくの伯父さん [DVD]

ぼくの伯父さん [DVD]

  • 発売日: 2004/02/27
  • メディア: DVD
 
精霊のささやき [DVD]

精霊のささやき [DVD]

  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: DVD
 

 以下1989年のベスト

風の又三郎 [VHS]

風の又三郎 [VHS]

  • 発売日: 1991/12/21
  • メディア: VHS
 

銀色夏生さんの映画ってどうなったんでしょうね?

P121 BGM

ATLAS(完全生産限定盤) [Analog]

ATLAS(完全生産限定盤) [Analog]

 

せっかく待望のアナログ盤が出ましたので貼っておきます

 

P123 小毬ちゃんが奈槻に寄せる謎の信頼感好き