岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 7 Fruit Salad Days (3/3 - 3/3 1989年 ララ4月号)

爆発しちゃうカナコ、青い絵見て何か理解するテンちゃん、泥酔する颯太、という回です。ま、テンちゃん決断の巻。

泣いてるカナコの表情が突き刺さるのです。ツンデレではないけど、大人だなあと思っていた女性が感情を露わにすると、グラっときますね。そして「逃げないで」ってるりちゃんの言葉に後押しされてるという。

るりちゃんも、もう二人の間に入っていけないなというのを理解しつつあって、そういう辛みがありますよね。なっちゃんの三角関係発言やら、酔った勢いの颯太の告白には救われる。これがこの時点でるりちゃんが本気に取ってないにしても、二人の優しさは心強かったはずなのです!

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P92 さつき先輩のトレーナー「Valencia orange candy」

P93 1/4スペース 突如始まったキャラ紹介コーナー。テンちゃんとカナコさん。

P95 平沢先輩のタンクトップ「SUIVI homme」

BGM

架空映画音楽集

架空映画音楽集

  • アーティスト:岡田徹
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: CD
 
スウィートホーム

スウィートホーム

  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

P99 カナコの平手打ち食らうなっちゃんうらやましいゾ

P100 今ではなかなか見られない青春の未成年飲酒シーン

P111 ここのるりちゃんの笑顔ちょう好き!昔何度も模写しました。

P116 るりちゃんのかっぽう着!

P118 颯太のトレーナー「Jack Rabbit」(ABA HOUSE)