岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

太陽の下でまってる 第5話 (1993年 ララ7月号)

 

 里紗のあけすけな態度と行動に振り回される皆さん(とくにそよぎさん)、そして突如あらわれた昔の男(吉永敦士)。不穏と激動の回なのですが、羽島父が癒しです。

里紗と由高が、それぞれにお互いをなぜ好きなのかと愛情が深まる描写、周囲の大人たちのとりあえず見守ろうという判断は、それぞれの思惑があるにせよ好きですね。

そしてかわいそうな朋美ちゃん('ω')ノ

以下メモ(ページは単行本のもの)

P107 

 

 

 

 

 

 

 P110 BGM

 

星空のアコーディオン

星空のアコーディオン

  • アーティスト:岡田徹
  • ダブリューイーエー・ジャパン
Amazon

 

 

TOUCHING

TOUCHING

Amazon

 

Altered State [Analog]

Altered State [Analog]

Amazon

VIEWっていうミュージシャン?がわからない……

時期的にスコットランドのバンドではないし(゜-゜)

P111 1/4スペース

里紗のお洋服の話

P111 「エイズ予防はしろ」 こういう表現って、この時代の少女マンガには散見されますよねえ。