岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

アリス迷宮 (1988年 Short Stories SPRING号)

 「Short Stories」に載った短編ですね。「不思議の国のアリス」がモチーフの。いつか岡野史佳版アリス全編を読んでみたいなあと思います。

数々の誘惑を振り切って螺旋階段を一歩一歩上っていくアリス、その先には何があるんでしょうねえ。

カノープスとルグリも出演しています('ω')ノ

岡野史佳先生のアリス愛が詰まった小品ですよね……

 この作品が載録されているのはこちらの単行本。

文庫には入ってないんですよね(@_@)

 

最近私が好きなアリス一覧。

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass (Illustrated Classics)

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass (Illustrated Classics)

  • 作者:Carroll, Lewis
  • 発売日: 2014/08/19
  • メディア: ペーパーバック
 

このKriss Sison氏のイラストは衝撃的でした。

表紙に惹かれて購入。注釈がすごいです。

アリス (字幕版)

アリス (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 おまわりさんこっちです!