岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 9 籠の外の傾向と対策 (1/4 - 4/4 1989年 ララ7月号)

 自由奔放で、やりたいようにやっているように見える奈槻。まあ、でも人生ままならないんですよね。その主な原因でもある「家族」と少しずつ向き合っていくエピソードでもあります。

これね、もしるりちゃんが居なかったら動けてなかったんだろうなあ。テンちゃんとカナコさんにしてもそうか。だからるりちゃんはすごい子だとあらためて思うんです。純粋さ、ひたむきさが周囲の人の心を動かすことってありますよねえ、特に若いころには。

とりわけ奈槻はるりちゃんに自分を投影して観ていたことが、この後の行動につながってくるのです。

あ、そうそう彩菜ちゃん登場回です!


以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P4 なっちゃんのギターはテレキャスターかな?

P9 あ、コンプレッサー使うのね

P15 1/4スペース 福岡の寒さの話。そういや私が住んでた鹿児島でも、植生は南国っぽいものの冬は寒かったなあ。一度雪を見たことがあったです。

P17 コカコーラライトがあったんだ、この当時は