岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 7 Fruit Salad Days (2/3 - 3/3 1989年 ララ3月号)

恋の浦合宿編、というより水着回

テンちゃんとカナコさんの元サヤへ大きく事態が動くお話なのですが、

私は人間関係描写に深みを与えることになる、颯太とカナコさんの交流がすごく好き。

それにしても颯太は母性本能をくすぐるのか、カナコさんでも素直になっちゃうんですよね、わかります。

合宿のキャッキャウフフな感じが高校生らしい青春で良いな……(@_@)

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P51 ハゼの名前は磯野波平

P54 要子さんの水着えろい。背中がえろい。

P55 1/4スペース。るりちゃん現代基準で考えるとそんなにグラマー描写じゃないよね。あと、テトラポットの怖い話は今でも海でテトラポット見ると、水死体が隙間に浮かんでるんじゃないかと思ってしまう。

P57 「るりちゃんかわいいよねー、三島くんもああいう素直な子のこときっと好きになるよな……」とカナコは思っているであろう。

P66 カナコの殺ジャガイモ事件

P80 玄海彫刻の岬・恋の浦 野外美術館 ※今はもうありません

P81 長崎の平和祈念像つくった人は北村西望さんです