岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

ティンカーベル・ナイト (1/2FAIRY!2) (1987年Cindy AUTUMN号)

1/2 fairy! (花とゆめCOMICS)

1/2 fairy! (花とゆめCOMICS)

 

問題の1/2FAIRY!第2弾です( ゚Д゚)

エリンに密かに想いを寄せるフレッドと、その幼い双子弟妹ティモシーとシャーロットのお話。

ベイリーさんはどうしたんだ!という……

もしかしたら連載も視野に入れてたのかもしれないですね。

そうなってもおかしくないくらいの世界観があってディテールが詰まっていたんですよね、この作品。

エリンが自分の半分でもある妖精の世界を「フレッドに見えるようになって欲しいなあ」と思うのは、ティムとシャーリーを応援したいからなんでしょうけど、本当に魔性の女です……ちょっとニブいどころじゃないと。

ラストの月夜のパーティーは幻想的で、かわいくてわくわくしますね。本当に素敵だ。私も童心を忘れぬようにしたいと思います。('◇')ゞ

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P71 スコーンの作り方!作った作った!

レシピと言えば、昔公式のウェブサイトにあった「博多風お雑煮」とかも作ってみましたね。見事な信者だわ(@_@)

岡野史佳先生の丸っこい絵もかわいいですよね。あの太い線のデフォルメイラストはグッズ類に向いてたと思います。

P77 BGM

Kids

Kids

  • アーティスト:尾崎亜美
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD
 
Mint-Electric

Mint-Electric

  • アーティスト:PSY・S
  • 発売日: 1987/08/01
  • メディア: CD
 

P85 アリスかわいい!岡野史佳ふしぎの国のアリスって読んでみたいなあ。

P86 エリンのスウェット?BIG BIRDって書いてある……