岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

1/2 FAIRY! はんぶんフェアリー (1987年 ララ3月号)

 ちょっと郊外の不思議な町に家族で引っ越してきて、不思議なことが起こる。それもそのはず、そこは妖精の丘だったのです……舞台はイギリスかな?

1/2 fairy! (花とゆめCOMICS)

1/2 fairy! (花とゆめCOMICS)

 

 作家ラスティーファーガソンの娘エリスは、初めて来る町に強い既視感を覚えます。そして家庭菜園で盛り上がる若くかわいいお母さんフェリサ。

越してきて眠れない夜、キッチンでお茶を飲もうとしたらファーウという庭のオークの木の守護精霊に会い、自分が人間と妖精のハーフであると告げられます……

別の不思議な町に越してきて、変なことが起こるっていうのは楽しいですよねー。

魔法使いさんおしずかに! 1 (ビームコミックス)
 

 さて、エリスに一所懸命アプローチしてくる不動産屋さんのリカルド・ベイリー氏なのですが、まじめてマメで直截的なのが良いですよね。そしてそれがちゃんと彼女にも届いているところが。単純に信頼のできる良い男だと思います。

ぜひ幸せになって欲しいですね!

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P11 Hello, Evelybody

海育ちの風」も買ってね。

妖精譚はずっと買いたかった。エリスの名前はファッション誌のモデルの名前から取ったが、ダーナ族の妖精の故郷であるアイルランドでは、アイルランドの古い呼び名も「エリス」と呼びしかも緑という意味が含まれているのだという。

そういやアイルランド=緑、ですもんなあ('◇')ゞ

P17 以外に銃が出てきた。これはイギリスではなかったということなのだろうか。住居の感じからしてイギリスと思っていたのだが、アメリカなのかなあ……

1/4コラム

ファーウの説明。ファーウは妖精ではなく、オークの木の生命力が顕現したものなので、丘に変える必要はないんだとか。

みんな愛のせいね

みんな愛のせいね

 

 こちらに入っている「おやすみティンカーベル」がおすすめだそうです!

P19 オバQがいる

P24 包丁は兵器

f:id:militarypirates:20200412133908j:plain

f:id:militarypirates:20200412133934j:plain

P35 バースデイプレゼント下さった方どうもありがとう。

🎵 種ともこ、ポータブルロック