岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

子午線上のキャロル (1988年 ララDXフレッシュXmasパーティー号)

 

 ララデラックスのクリスマス特集に載った短編ですね。

12月24日が誕生日のここあちゃんと、3軒隣に住む発明少年ラジくんのお話。

不安→怒り→幸せ→ポエム

というコンボは素晴らしい。

それにしてもこのラジくんが作ったVTOL機?けっこうな発明ですよね。

そういや私

ナディアが始まった時にこの短編思い出してました。

まあ、ここあちゃんとナディアは性格全然違いますけど。

久しぶりに観直したいなあ……

 

さて、このフルーツ果汁100%の第3巻には、巻末に少し長めのCHATTER BOXが載録されています。

LIVE PSY・S NON-FICTION TOUR ’88-’89/PSY・S 4SIZE [DVD]

LIVE PSY・S NON-FICTION TOUR ’88-’89/PSY・S 4SIZE [DVD]

  • アーティスト:PSY・S
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD
 

岡野史佳先生、NON-FICTION TOURの福岡行ってるんですよね。

私もこのライブには行きましたので、どこかですれ違っていたのかも。

この後PSY・Sのファンクラブ会報でも、岡野史佳作品推しの方をたびたび見かけました。

SNSがある時代ではないので、単行本の1/4コーナーとか掲載誌の柱とか漫画専門誌のインタビューとか、そういうものからしか作者のお人柄や趣味を知りえなかった時代、この長めのCHATTER BOXは嬉しかったなあ。