岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

ハッピー・トーク 第6話 チェストの迷路① (1991年 ララ2月号)

 

マリイを追う先でヴィクトリアさんに出くわしてしまうデイジー。すんでのところでチェストを通って逃げ出すものの、グレンのリボンを奪われてしまう。そしてふたたびチェストとリボンを奪還すべくヴィクトリア宅へ向かうわけですが、一味の標的はグレンになり、催眠術で眠らされた彼がピンチに……

デイジーの乙女心と、グレンの保護者心がすれ違っちゃう回ですね。冒頭のアクションが映画っぽくて印象的。ところでヴィクトリアさんが手に持っているのって、ハエたたきなの?

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P141 1/4スペース 16P描き下ろした話。野田知佑さんとすれ違った話。

 

日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS)

日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS)

  • 作者:野田知佑
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 文庫
 

これ、私の愛読書です