岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

瞳の中の王国 第8話 (1992年 ララ6月号)

 

 ドリーが去ってしまう、

一矢の世界はどうなってしまうのか、

それがいろんな人たちを不安にさせる。

愛されてますよね、一矢って。

私が印象的なのは深青ちゃんが自分のことを

小林さんに似てるのかもって思うとこです。

そしてその後で小林さんと話して、

ぜんぜん強いって感じる、そういうとこ。

でも人にやさしさを与えられる、

そういうとこが深青の強さなんだよなあ。

しかし、小林さんけっこういい線いってたんですよね……残念!

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P138 ドライスーツみるたびにこのシーン思い出しちゃう。

なんならあまんちゅ読んでても思い出す(`・ω・´)

P145 1/4スペース イルカの声のCD。わたしもいくつか買いました。

たしか梅田のネイチャーカンパニーで。

P151 1/4スペース 化石掘りのお話。