岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

瞳の中の王国 第7話 (1992年 ララ5月号)

 

 ドリーを海に放す計画のはじまり。

あれなんですよね、

少年の純粋な激情と大人の冷静な常識とのせめぎあい。

そして、一矢は狡猾な大人に手玉にとられるわけです。

それをそうとは知らない、まだ幸せな時。

もちろん狡猾って言っても大谷先生は悪い人じゃない。

子供はそういうもんだし、気が済むまでやらせれば?

という感じで完全な大人として描かれる。

圭ちゃんは雪乃さんは一矢の気持ちに寄り添ってるぶん、

まだ若いんでしょうね。

そして小林くんがかっこよいよね。

「守ってやる」だってさ。

わたしが雪乃さんならぐらっとくるな……

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P97 1/4スペース 音楽の話

ザバダック鈴木祥子さねよしいさ子あがた森魚ムーンライダーズ鈴木さえ子はっぴいえんどYMO矢野顕子、たま、溝口肇、リアルフィッシュ、筋肉少女帯ケイトブッシュ、エンヤ、スクリッティポリッティ、ビートルズ

P98 もう見られない485系電気釜の特急、どこに行くやつだろー

BGM

大ピース

大ピース

Amazon