岡野史佳を読む

人生に多大な影響を与えた岡野作品のことを綴ります

フルーツ果汁100% Fresh 4 ビタースウィートなオリーブ (3/3 - 3/3 1988年 ララ9月号)

カナコさんの定期を拾ってしまって彼女の本心を知ってしまい、冷蔵庫で冷やしちゃうるり!そういや冷蔵庫に変なもの入れちゃうのってCIPHERで冷蔵庫に電話機入れるってのがありましたね……あれはうるさいからか('◇')ゞ

 それにしてもこの回、定期券事件によりカナコさんの鎧がガラガラと崩れて行くのが本当に素晴らしいですね。素直な女の子がうらやましいカナコさん、それに抱きつくるりちゃん(素直女子代表)のラストシーンは、フルーツ果汁100%で屈指の名場面と思います。

 

以下メモ (ページ番号は単行本のもの)

P143 1/4スペース 三島天志と多葉田要子の名前由来

P148 クマ耳るりちゃん。これ、ユリ熊嵐見ててもこのるりちゃん思い出す。

ユリ熊嵐 Blu-ray BOX

ユリ熊嵐 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

P153 カナコのクラスは3-F

BGM

MIX

MIX

  • アーティスト:くじら
  • 発売日: 1988/04/01
  • メディア: CD
 
リール・ライフ(期間生産限定盤)

リール・ライフ(期間生産限定盤)

 

このボーイ・ミーツ・ガール?わかりません"(-""-)"

P161 喫茶店「ドゥリエール」

P168 この「海援隊」って居酒屋かな……